働くカーチャンの雑記帳

旅に出たい母ちゃんと乗り物好きな息子の日常

オムニ7のロフトで買える!ほぼ日手帳weeks購入メモ

少々媚びた感じですがタイトル通りです。

いつもみっちり綺麗に手帳を埋めれるかどうかは別として、毎年ほぼ日手帳のお世話になっている私です。

 

9月1日からいよいよ2018年の手帳が発売!

11月生まれの私。手帳購入は「自分への誕生日プレゼント」を兼ねているので、これはもう一種の儀式のようなもの。

来年はどうしたもんかなと考える前に今年のおさらい。

今年は「ほぼ日手帳オリジナル」の分冊版avecとほぼ日手帳の週間ダイアリーとの併用。

携帯性を考えるとavecだけで十分なのですが、avecだと予定を書き込めるカレンダー部分が半年ずつしかない…年間全ての予定は手元で直ぐに見れるようにしたかったので、週間ダイアリーも使うことにしました。

が、予定を詰めて詰めて〜仕事もギュウギュウばたばた〜な数年前に比べて、諸々突発的な事情でキャンセルすることも多く、前ほどガツガツ予定を入れられない…そもそも私も息子や家族で出かけることが多くなって、カレンダーに書き込むのは、毎週の習い事の予定と保育園の予定とマッサージの予約ぐらいだわ…

そして肝心のほぼ日手帳の方も、旅行で乗る飛行機や電車のプランを書き込んだり、チケットを貼るぐらいだしなー…

 

ということで、2018年は「ほぼ日手帳weeks」デビューしてみることにしました。

元々はこのカバーに一目惚れした感はあるのですが、今の使い方考えてもこれが無難な選択かなと。

近くにLOFTがあるので、店舗で実物見て買うのもアリかなーと思ったのですが、ほぼ日手帳weeksってLOFT通販の「オムニ7 ロフトネットストア」でも購入することが出来るんですね。

「普段使いのネットスーパーをどうしようか」問題の時にオムニ7のアカウントは作っていたので、物は試しに初めてロフトネットストアを利用。

その時間たるや午前5時台の話。

サイトの隅を見ると「あと◯◯分以内のお申し込みで本日中のお届け」という風な表記を発見。

えっ、マジで?と思いながら発注。

いつもお世話になっているクロネコヤマトメンバーズから来たLINE通知では、翌日お届け予定になってるし、そうだよねーなんて思ってましたが…

 

来ました、即日お届け恐るべし。

f:id:sakura_ink:20170902225547j:image

f:id:sakura_ink:20170902225551j:image

中身のweeksはコーラルピンクにしました。なんか女子っぽい!

今年はメモページが3倍の「weeks MEGA」がリリースされるという話ですが、とりあえずは現状のweeksに入ってるメモページの量で大丈夫かなと様子見。でも、今年新しく出るというほぼ日手帳の5年手帳もすごい気になってる。

明日来ると言いながら今日来てたアスクルによくお世話になってた身としては、少々色々ヤマトさん大丈夫なの?本当に即日発送で大丈夫なの?なんて心配してしまいますが、今回初めてオムニ7を使ってみて、クレジット払いは当然のことながら、オムニ7上の注文でnanacoポイントは付くわ、ポイントサイト経由の注文でポイントは貰えるわ(今回はモッピーの6%を使って購入…)で、なかなか使えるのではないかなーというメモでした。

お金がたまるポイントサイトモッピー

JALユーザーにとって、超絶ありがたい存在のモッピー…最近モッピーのポイントを約80%還元でJALマイルに移行出来るので、マジ活用してます…ANAマイルが貯めやすい「ソラチカルート」の誘惑に負けなくてよかった…

 

因みにロフトネットストアで購入出来るほぼ日手帳シリーズは主にweeksと文房具・過去のカバー(アーカイブシリーズ)で、オリジナルやカズンはこちらでは購入出来ないので注意。店舗かほぼ日ストアで買うべしです。(今年のほぼ日ストア購入特典の「サイコロ」がちょっと気になってた…)