さくらメモ

こども・本・たべもの・散歩・ネタになるものもろもろ

息子、よさこい祭りで使う足袋を履くの巻。

梅雨も明け、いよいよ夏到来!ですね。

母は相変わらずバタバタとしていますが、時は流れて行くのをやめてはくれません。あっという間に週末です。連休明けは一週間が早い!

高知のよさこい祭りまであと半月ほど。

自宅やスキマ時間に、DVDとか動画とにらめっこして練習(主にイメトレ)をしている母です。

調子が乗ってくれば、息子も練習に加わるはず…が、まだまだ「その気になる」ところまではいかず。

そんな中、今回のお祭りで使う足袋を購入。

f:id:sakura_ink:20170721030901j:image

息子の分は「まだ小さいし、普通の靴でも」とお話をいただいたのですが、地元のチームでも白い足袋履いて踊ることもあるし、多分大丈夫じゃないかなー。とはいえ、祭りは昼から夜までがっつり半日×2日間参加…慣れないエア足袋をずっと履くことが出来るのかどうなのか?と思いながら、楽天のお買い物マラソンで購入。

 

こういうやつ。

因みに母は「えっ!滑らないの!マジで!」と面白がって「エアージョグ3」を購入しました。

 

ウルトラソールて!これなんて岡山ジョーク!そういえばもうすぐB'zが稲葉さんの地元・津山でライブやりますね行きたかった!

しかしこのultra sole、液体で濡れた路面にはかなり強いと思うのですが、体育館の室内履きとして使うのには向いてませんでした。埃を含むと…摩擦でめっちゃ滑る…以上余談でした。

さて息子。

白足袋を購入した時には、初めてのマイ足袋というのもあって「みんなといっしょだねー」と、そこそこ?喜んでいたのですが、今回は黒足袋!見た目がカッコイイ!のもあって、ご機嫌で履いてくれてます。

こないだ、地元のよさこいチームの練習でも試し履きをしたのですが、みんなに「かっこいいねー」「すごいねー」と言われて気分を良くしたのか、気に入ってずっと足袋を履いていたボーイでした。

「かわいい」より「かっこいい」にときめく2歳、男の子ですなあ。

昨日になってようやく「ここぼくおどれるよ!」と安定のカッコイイポーズをキメてくれた息子と共に、今週末高知へ練習に行ってきます。

今シーズン初高知!息子にとっては初めての踊り子参加、果たしてどうなるか…天気がそこそこであることを願います。