働くカーチャンの雑記帳

旅に出たい母ちゃんと乗り物好きな息子の日常

ますます!トミカ三昧!!

二月があっという間に逃げて、三月がよく分からないうちに去って、気がつけば四月を迎えていました。

二月は大変だった…三月はもうちょっとラクに暮らしたい…と思ったら、仕事の繁忙期も相まって、なんだかよく分からない状態になってました。折り返し地点で止まってる「四国半周アンパンマン列車の旅」も続きを書きたい。

 

そんな中での近況です。

三月は実家の帰省に、今月頭披露のよさこい新曲の練習にと盛りだくさんな1ヶ月。こんなに練習したのは…何年振りかな…(去年は?)

息子はというと、まだまだトミカ好き続行中!

f:id:sakura_ink:20170408062433j:image

よさこい仲間からお古のトミカを大量に貰って、我が家の所有車両数が大変なことに!+じいじマジックにより、更に数が順調に増えていってます。

当時はAQUAにやたらとこだわっていましたが、今の彼はエスティマとかエルグランドとか、「かっこいいミニバン」が気になるようです。そろそろ車を買い換えようよという暗示なのでしょうか。

今度GWに幕張メッセで「プラレール博」があるよー!と声をかけても、なんだか気の無いそぶり。それより、来週末から始まる「トミカのハッピーセット」が気になって仕方ないお年頃です。

息子とid:bokipapaさんの記事を読んでたのですが、サムネイル見るたびに「ふわあああっっ!!トミカのハッピーセットーー!!」と言ってました。息子お気に入りのGT-Rもあるので、本人はこれと緊急車両を狙ってるようです。(はしご車もパトカーも何台も持ってるくせに)

トミカでは無いですが、飛行機も順調に増えてます。

f:id:sakura_ink:20170408065120j:image

三月の帰省で手に入れたものたち。

久しぶりに飛行機移動をしたので、ジェット機をはじめ、空港の車両たちへの熱が上がってきたようです。木のラトル型飛行機は手持ちのもの含めてどんどん増えてます…どんだけ…

 

地元の空港を発つ直前、じいじにこのようなものを買って貰って、ついに我が家でも空港が作られるようになりました。

手持ちのエアポートリムジンバスのミニカーも加えて、いよいよ本格開業間近です。足の踏み場が無くなるとはこのことか。

いやしかし、世間の男の子ママさんたち(コレクターパパさん含めて)、どうやって大量のトミカを管理もしくは収納してるんですかね…

一時期は「トミカの収納ボックス必要かな☆」と思ってたんですけど、一気にそれを遥かに上回る台数。おもちゃ収納棚もなかなかパンチが効いた状態になってきてるので、上手い具合整理していきたい…

 

今年度も文末は反省していく(でもなかなか実践出来ない)スタイルでいきますので、よろしくお願いいたします。