さくらメモ

こども・本・たべもの・散歩・ネタになるものもろもろ

日々バトル続行中

気がつけば2月も半ば…あっという間ですね!

寒い時期はよさこいもシーズンオフだしと油断していれば、新年会やら新作の準備やらでバタバタし、合唱の方でも発表会的なものが続いています。年度末ですね。

f:id:sakura_ink:20170214062137j:image

そんなタイミングだからこそなのか、久しぶりな友人と会う機会も多く、父ちゃんに息子を預けて、ちょいちょいガス抜きをさせて貰っています。ありがたやー…(ガス抜きをしながらも「今度は家族みんなでここにこよう」とか思っているあたりアレ)

しかしながら、そんな夢のような時間は一瞬で、日常に戻ればそこは戦場!イヤイヤ期もぼちぼち佳境に入ってきた息子と日々戦っています。

保育園で同じクラスの子達はどんなもんなんだろうか…正直、うちの息子の場合は早いうちから口が達者な分、先生たちも手を焼いてるようなそうでないような。とりあえず昨日の保育園ではいい子だったみたいです。家出るまでに相当時間かかったけど。(いつもより1時間遅れ、ここまで遅いのは、いつだかにイヤイヤ酷すぎて登園拒否した時以来)

f:id:sakura_ink:20170214062838j:image

それはそうと、先週末は勢いあまって初めてソラマチに行ってきました。


こどもの湯で遊びました【がっちゃん】ボールプール

最近ヘビロテしているこの動画に釣られて行ってきたのですが、ここは確かに楽しいですね!

一緒に4歳の男の子と遊びに行ったのですが、彼は1時間後には一通り遊んだのか落ち着いていたものの、同じ頃の息子はまだまだ遊び足らんという風情満載でした。上手いこと作られてるな〜!

しっかりしたお兄ちゃん風情と自分の「遊びたい!!!」欲が入り混じるあたりが2年の差なんだろうか。少し先の息子の姿を見たような1日でありました。

いずれにしても男の子ママは体力勝負である。楽しいけど!