働くカーチャンの雑記帳

旅に出たい母ちゃんと乗り物好きな息子の日常

休暇に旅行することは、心の癒しと疲れのマシマシ。

タイトルで全て言いたいことを表現していますが、いやー旅行って楽しいけど疲れますね!年末年始の休みから間髪入れずにまた連休と、これは年明け早々の社会復帰には少し困るスケジュール。楽しいけど。

年末年始に私の実家の兵庫へ帰る予定でしたが、生憎インフルエンザで延期となりましたので、自宅との(移動所要時間で)中間地点の京都へ行って来ました。うちからだと在来線と新幹線使って2時間半、実家からだと特急一本で2時間半。まあちょうどいいでしょう。

f:id:sakura_ink:20170110071658j:image

行きは息子も特に愚図ることもなくすんなり。(帰りは疲れもあって大泣きでしたが…)

2泊してしっかり京都を楽しんできました。とはいえ、2歳児の息子と遊ぶことがメインなので、行ける場所は相当限られますが。

旅の記録はまた追い追いに。まずは日常の戦いに挑んできます。身体が重い!