さくらメモ

こども・本・たべもの・散歩・ネタになるものもろもろ

おむつ考察(2歳になりました)

このブログで割合アクセス数が多い、おむつ記事の3回目です。

みなさーん!おむつ買ってますかー!おむつ使ってますかー!

我が家の息子はただいま2歳2ヶ月(発達曲線の中の上をぐいぐい進行中)

正直2歳にもなると、おむつ選びなんぞ「好みとコスパ」になってくるとは思いますが、我が家の買い物記録とメモを含めて。

現在の主力選手はこちらのメンバーです。

 

ムーニーマン エアフィット 男の子用 Lサイズ 54枚 (パンツタイプ)

ムーニーマン エアフィット 男の子用 Lサイズ 54枚 (パンツタイプ)

 

自宅ではもうこれじゃないと辛くなってきました。

最初のうちは安定のこちら。

 

ネットスーパーやらなんやらでガツガツとパンパースを使っていましたが、

「夜寝る前に水分摂りすぎるとおしっこが漏れる!」

「寝てる間にちんちんポジションが移動しているとおしっこが漏れる!!」

というあるあるが多くなってきたので、おむつの前面に吸収体がガッチリついてるぜ!!なムーニーがマストアイテムになってきました。

今でも極端に安い時は、時々パンパースも買ってます。かさばらないので、持ち歩き用としては大変重宝します。

保育園では遂に使い始めるようになったこちら。

 

【ケース販売】マミーポコ パンツ Lサイズ 64枚×3パック

【ケース販売】マミーポコ パンツ Lサイズ 64枚×3パック

 

母さんたちの強い味方、マミーポコパンツです。

イオンのネットスーパーでも安売りすることが多いので、タイミングをみてちょこちょこ購入してます。

マミーポコは安かろう・悪かろうなイメージが強かったものの、自宅にいる時ほど長時間おむつをつけてることがない(最近保育園では1日3〜4枚ペース)上に、今のマミーポコ自体もかなりモノが良くなっているので大満足。ディズニーデザイン可愛いし。

でも値段に関しては、超安い時に購入しない限りは、パンパース(安売り)とあまり変わらないかなーという印象はあります。

超安い時といえば、秋口にはハロウィン限定デザインが出回ったりしてましたね。

 

たまたま買ったタイミングで、「わーハロウィン限定デザインなんてあるんだー」なんて思っていましたが、ハロウィンな季節が過ぎ去ると、例によって値下げが始まるわけで。

お昼休みにネットしてたら、案の定安くなってる商品を見つけたので、「うお!見つけた!!よっしゃ、これは買っておかなければ!!」と思い即購入。

退勤後に再度見たら売り切れていたので、よかったよかった間に合ったなんて思っていたのですが、届いた商品はテープタイプでした。(あるある)

 

…セール品な以上、返品するのもアレだし、他にあげるのもアレだし…で、なんだかんだで今自宅で使ってます。

最初は息子も、久しぶりのおむつに「これイヤー!」と言ってましたが、最近は抵抗なく変えさせてくれます。すまんね息子。

 

今後のおむつプランとしましては、今の流れを活かしつつ、ロハコのセールで購入したGOO.Nを試しに使ってみようと思います。(そういえば友人は保育園でGOO.Nを使っていると話していた)

 

グーン やわらかフィットパンツ Lサイズ(9~14kg) 男の子 56枚

グーン やわらかフィットパンツ Lサイズ(9~14kg) 男の子 56枚

 

おしっこの量が増えてきたので、夜はそろそろ別のおむつを考えなければいけないかしら…?(と思いながらマミーポコテープをつける母)とか、最近おしっこやうんちが出たら気持ち悪がるようになってきた(&保育園でも軽くトイレトレーニングが始まってる)ので、おむつ外れもそろそろかしらとかありますが、まだ暫くは保育園用おむつに名前を書く日々は続きそうです。