さくらメモ

こども・本・たべもの・散歩・ネタになるものもろもろ

夏の兆しが見えてきた

最近の関東は暑かったり涼しかったり。

今月から息子の保育園でもプール遊びが始まりましたが、去年は天気がイマイチだったこともあり、ちゃんと遊べたのは10回強だった気がする。(その代わり、0歳児クラスの特権・沐浴がありましたが)

今年は去年よりたくさん水遊びが出来るといいなあ、と願う母です。

https://www.instagram.com/p/BHDg0ZNjtng/

1年ぶり。見事に満開でござった。#公園 #park #散歩 #紫陽花 #夕暮れ #梅雨

NASAの話では、「今年の夏は猛烈に暑くなるよ!」ということですが、松岡修造氏がオリンピックでリオに行くからなんですかね?逆に日本は冷夏とかならないよね、むむむ。(松岡修造氏をリーダーとする11月6日生まれを叫ぶメンバーより)

https://www.instagram.com/p/BHX6nPRD-kU/

最近食べたり飲んだりの写真が大半なので、思い出したように風景画も差し込んでおく。***解像度粗めの前の写真が結構いい感じのが多くてもったい無いなーとか思うのだけど、今のご時世、そういうのも直してくれるステキアプリとかあったりするものなのですかね。#過去写真 #よさこい #イオン #高知 #SUMMER #よさこい祭り

去年は夏に高知県へ遊びに行ったのですが、今年もなんとか夏休みをやりくりして、息子と二人で行ってこようかと企んでます。

途中からうちのばあばも合流して、高知を満喫した後はそのまま実家へ帰省。みたいな。

https://www.instagram.com/p/6Ab7brFbes/

良い天気でした。夏の爽やかさよ。#そら部 #summer #空 #夏 #夏休み #土佐の車窓から #土佐くろしお鉄道 #川 #river #青空 #bluesky #train #高知

それに便乗して、「息子と飛行機に乗った話」を書き起こしたいなあと思うものの、なんだか上手く文章がまとまらず…で、今に至ってます。

今年は去年同様、羽田→高知→但馬→羽田という移動ルートになりそうです。

産まれてからどれだけ飛行機に乗ってるんだ、息子よ。

 

夏休み自体はまだまだ先ですが、今からワクワクしっぱなしな日々です。

移動日当日は、暴走する息子をなだめるのに精一杯になりそうですが…ね!