働くカーチャンの雑記帳

旅に出たい母ちゃんと乗り物好きな息子の日常

時間の感覚と時の流れ

前回のエントリから気付いたら2週間近く経ってました。はや!!

新年度早々にお熱
数日間お休み
回復したものの、クラス替えとか若干環境の変化もありまして、母ちゃん〜母ちゃん〜モードに突入した我が息子です。
イヤイヤ期突入か?の片鱗も見せつつ…

気がついたら桜の時期も見事に過ぎ去っておりました。
今年は花見らしい花見はしなかった気がするよ…
f:id:sakura_ink:20160413174321j:image
その代わり、満開な桜の中での桜まつりは大満喫。
打ち上げではこんな感じな春スイーツも味わいましてワクワクほくほく。
ちょっとの楽しみのお陰でなんとか頑張れております。

時間の流れとか感覚の話でいうと、1年前…息子が産まれてから育休復帰するまでの間は、今思うと「こんなにまったり過ごすことなんてもうないんじゃね???!!!」と声を大にして言いたいぐらい、俗世間の時間の流れとは全く違ったように思います。
今じゃもう毎日が戦い…あの時はあの時で大変だったはずなのに、今じゃねんねの頃がとっても懐かしい…。

f:id:sakura_ink:20160413175004j:image
ここしばらく、息子の成長著しく…とは思うものの、毎日を嚙み締めるように過ごしております。
まだ1歳半になってないのか〜と思ってしまうくらい。
ああ、でも今週末には1歳半突入か。
味わって噛み締めて過ごしているはずなのに、ふと振り返ってみると、ここまでの時間があっという間に感じられる不思議です。

いつの頃からか、息子の様子を手帳とかに記録する余裕も無くなってしまったけれど、後になって「ちょっとした事でもメモっておけば良かったー!」なんて思う日が来るのでしょうか。
保育園の連絡帳が息子の成長記録を兼ねている最近です。
f:id:sakura_ink:20160413175527j:image
お出かけやアクティビティが増えている最近。
今週末もちょっとした予定を入れていたり、私のソロ活動が出来るかも?な時間が控えていたりします。
そろそろまた色々インプットしたい欲望。うずうず。