読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらメモ

こども・本・たべもの・散歩・ネタになるものもろもろ

インフルエンザvs自分の体力

ここ最近麺類ばかり食べていた私です。

季語になってもいいんじゃないか?は言い過ぎですが、このぐらいのシーズンの風物詩といえば受験とインフルエンザ。
受験は我が家にはまだご縁がありませんが、インフルエンザは、流行に乗ってしまいました。父ちゃんが。
父ちゃんの自主隔離生活が始まって暫く経ちますが、なんとかよろしく日々をこなしてます…
先週までは私の体力低下が著しかったのですが、もしかして既にインフルエンザを感染していたんですかね?
記憶がある限りで、高熱を伴う症状が出ない私です。。それもそれで辛い…

そんな折、よさこいの仲間内で「マラソンやろうぜ!」話が持ち上がり。
小学校の頃から持久走が苦手でしょうがなかった私が、何故か「やってみるかなー」的な軽いノリでエントリー。
練習する時間もないのに、この根拠のない自信はどこから来るんだろう?と思ったら、息子と日々触れ合うウエイトトレーニングの結果、錯覚しているんじゃなかろうかと推測。
いや、息子もイヤイヤ期に片足突っ込んできたので、そろそろ私も体力&精神力を強化していかなければ…きっとそういうお告げに近いかもしれない…

最近「脱ぎ履きしやすい靴」しか持っていなかったので、まずは軽く運動出来るようにと日常用の靴購入。
f:id:sakura_ink:20160219125129j:image
大人の真似っこしたがりマンめ。
まずはバスを使わずに保育園の送り迎えを始めてやろうかと思うも、きっと朝はそんな余裕無いんだろうなと思う母なのでした。