働くカーチャンの雑記帳

旅に出たい母ちゃんと乗り物好きな息子の日常

ぷっちゃん。

自分の名前がまだ上手く言えないなりに、「ぷっちゃん」と自分のことを時々指して話してくれる息子です。ちょっと萌える。

最近は父ちゃん&息子だけのお出かけにも慣れてきたのか、週末は二人で出かける機会が増えてきました。
今週末は二日間とも夫婦別な予定が入ってたりして、土日ともに息子と父ちゃんは都内へお出かけしています。
f:id:sakura_ink:20160131122858p:image
お出かけから帰ってくると、こんな調子でもにょもにょ感想とかなんとか語ってくれるのが最近の楽しみです。
とはいえ、まだ宇宙語全開なので、正直何を喋ってるかは分かりませんが。
夫婦ともに電車通勤であることと、息子がでんちゃ!好きなこともあって、都心近郊のお出かけくらいならそこまで気兼ねしなくて良いです。
新幹線や飛行機ともなると、ちょっとした覚悟と準備が必要ですが。
f:id:sakura_ink:20160131123725j:image
iPad Proを入手して数ヶ月。
そろそろ積極的に使ってやりたい…
絵もぼちぼちリハビリをしていきたい…ということで、なんとなく手も動かしていきたいという思いつき。