さくらメモ

こども・本・たべもの・散歩・ネタになるものもろもろ

入浴剤使ってお風呂はいったよ

先日の時短勤務&転職話を「週刊はてなブログ」で取り上げていただきました!わー!ありがとうございますーー!
他の方の記事を見ていても「学生時代の思い」とか「自分の好きなこと」とか、色々と自分の中でも響く&引っ掛かりのあるテーマ揃いでした。
少し前から地味にスタートしている誰得チラ裏ブログで、「私自身はどうだったか?」というのを今後掘り返していきたいと思います。
恥ずかしさが大半を占めていますが。
関東にも遂に雪が降り、明後日の土曜日も雪予報が出ている最近。
息子の乾燥肌が気になり、というか私自身も手足バリバリ乾燥して辛いよ!!!という状態になりましたので、産後(1年以上経ってますがな)初めて、入浴剤を使ってみることにしました。

BATHTOLOGY ボディケア入浴液 ホワイトフローラルの香り 本体 450mL

BATHTOLOGY ボディケア入浴液 ホワイトフローラルの香り 本体 450mL

私自身は敏感肌でもなんでもないと思ってますが、どちらかというと息子のことが心配で。
入浴剤使って、逆に肌が荒れたりしないかなー?なんて思うと、なかなか使うには至りませんでした。

近頃、親子揃ってなんとなく風邪気味?な我が家。
この間も夫と「やっぱり温かいお風呂には入らなきゃいけないよね(訳:湯冷めして風邪が酷くなった)」なんて話していたところだったので、これはいっちょ使ってみるか!と初挑戦。

この入浴剤を使うとお湯の色が真っ白!になるのですが、「お湯に色がついたお風呂」を初めて見る息子。
あるはずの、見慣れた浴槽の底が見えないことで、少しだけビビる息子。
でも暫くしたら慣れてきたのか、いつも通りお湯をじゃばじゃばして遊んでいました。

夫と息子が嵐のように入浴を終えた後に、母ちゃんは一人でお風呂に入っていたのですが、いい香り〜の中でのんびりゆったりしながら、ぽかぽかと温まれるとは、なんという最高に贅沢なひとときよ……!
いい感じに身体も温まり、自分のスイッチもリセットすることが出来て良かったです。
最終日の昨日は、お出汁と具!を使って、おうどんを作成。至福。
おかずリレーの成果たるや!

晩ごはんおかずリレー

晩ごはんおかずリレー

この本読んでると、色々試してみたくなること請け合いですよ。