読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらメモ

こども・本・たべもの・散歩・ネタになるものもろもろ

すっかりご無沙汰です。

ご無沙汰しております。
 
季節は夏に差し掛かり、息子も9ヶ月に突入。
おかげさまですくすくと育っております。
既に体重10キロ目前…!
f:id:sakura_ink:20150726040747j:image
(先日、母の合唱の練習に参加した息子)
 

前回記事を書いたのが5月ですかー…

育休からの職場復帰を果たして暫く、な頃だったとは思うのですが、当時はまだ仕事も引き継ぎ途中で、どこかしら気持ちに余裕があったのではないかなと思っております。
 
仕事の引き継ぎも一段落して、本格的に一人で回すようになると余裕が全くなく!
ステレオタイプのワーキングマザーよろしく、日々時間との戦いをしております。
↑実際もうこんな感じです。
先日久しぶりに再読しましたよ…いざ自分がこの立場になってみると、色々と染みてきますね…
 
今、仕事のスケジュールもお盆進行で諸々前倒しになってるのもありまして、わちゃわちゃ立て込みつつ、自分のスケジュールとも折り合いをつけつつな毎日。
自分に与えられた時間が限られていると、仕事や普段の生活に対する意識も変わってきますね。
 
とはいえ、時間が上手に使えてるか?と訊かれるとそんなことはなく。
毎朝息子を保育園に預けるまでは戦いの連続ですし、体調含めて毎日同じようにはいかない!
朝ご機嫌で起きて、おもちゃで遊んでる様子を見てると、保育園に預けることに少しだけ罪悪感を覚えたりも。
私も仕事に行かなきゃ生活出来ませんので、遊びを中断して、抱っこして出勤せねばですが。ぐぬぬ
 
その代わり、息子と触れ合う時間は出来る限り作ってます。
家事諸々やってくれる父ちゃん、マジありがとう…。

 

https://instagram.com/p/3CrTZ4Fbbk/

うっとり…#赤ちゃん #生後7ヶ月 #空 #雲 #sky #そら部 #バラ #薔薇 #flower #rose #夕方 #後ろ姿

 

 

 

https://instagram.com/p/5AG1iQlbXO/

背筋しゃきーん#電線 #散歩 #夕暮れ #sunset #空 #そら部 #sky

私も仕事に疲れた時は、こんな感じでふらふら散歩してから帰ったりしてます。

息抜きする時間も大切ですよね。

 
離乳食も進み、息子本人も出来ることが増えてきたので、私自身にも余裕がだいぶ出てきました。
丁度夏のイベントシーズンに突入したので、「初めての夏」を思いっきり楽しませてやれたらなあと思ってます。