働くカーチャンの雑記帳

旅に出たい母ちゃんと乗り物好きな息子の日常

赤ちゃん連れの外食(一年生)

今日雨の予報だったのに、まだ外が晴れてるんですが…
完全に外出するタイミングを逃しそうです…

さて、昨日に引き続いて年末年始話。

三が日明け、久しぶりに外食というものをしました。
どれだけ久しぶりかというと、産後の一ヶ月検診ぶりなんですけど。

f:id:sakura_ink:20150105063956j:plain

inデニーズ!
ふじりんごのパンケーキ、おいしゅうございました。

元々食事を目的で行ったわけではなかったので、滞在時間は30分たらず。
初めて息子連れで飲食店入りましたよ。

私が食べてる最中は旦那様が息子の面倒を見てくれていたので、気にせずゆっくり食べることが出来たんですけど、これ一人だとなかなかハードル高いですね。。
幸いにも今「どうしても外で食べたい!」ってとこまではいかないので、まだ暫くは様子見かな。

そもそも、産後初めて外食をした時がそうだったんですけど、食べるものをうまく選ばないとおっぱい的にとんでもないことになりますな!

今回はパンケーキとはいえ、そんなにたくさん食べたわけじゃないから大丈夫だったんですけど、くだんの一ヶ月検診の帰りにうっかり餃子の王将で唐揚げとこってりラーメンを食べたら、次の日の朝まで胸が張って張って熱を持ってとんでもないことになりました。。
初の乳腺炎。。。
ラーメンましてやこってりだなんて、動物性脂肪の極みみたいなもんですからねー。。。
こってりなラーメンはあと1年近くは我慢ですかね、ええ。