読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらメモ

こども・本・たべもの・散歩・ネタになるものもろもろ

あけましておめでとうございます2015

ハッピーニャーイヤー!

f:id:sakura_ink:20150102062240j:plain

今年もよろsheepお願いいたします。(2355-0655)

 

年明けは旦那様の実家で迎えましたよ。

f:id:sakura_ink:20150102062440j:plain

息子にとって初めての年越しであり、初めての旦那実家への帰省でした。

年明けには旦那様の弟さん夫婦もやってきて、ワイワイと賑やかなお正月!
じいちゃんばあちゃんは勿論、おじちゃんおばちゃんにもいっぱい抱っこしてもらって、家族も息子もかなりhappyな時を過ごさせてもらいました。

 

彼が産まれてくるまでは「私と旦那の息子」ということで、祝ってもらって、産まれてくるのを楽しみにしてもらって、お腹もいっぱい撫でてもらいました。

いざ彼が産まれてきたあとは、「私たちの息子」「私たちの新しい家族」という想いがあるのと同時に、この世にやってきてくれた「彼そのもの」を認め、かわいがって、一緒に時を過ごす楽しみを味わってる気がします。
私や旦那もこれから先「◯◯くんのパパ・ママ」という立場に変わっていくんだろうなあ。

彼の人生は彼自身のものであって、私たち家族が強要することも干渉しすぎることは望まれてはいない。

ただ、今は。
たくさんの人たちに祝福され、この世に産まれてきた喜びと楽しさを与えながら、彼の人生を彩っていく、この先の道のりを指し示す手伝いが出来ればと思います。

なんて彼は幸せ者なんだろうか。