さくらメモ

こども・本・たべもの・散歩・ネタになるものもろもろ

新年目の前に模様替え♪

臨月目前!!な9月のこと。
何故だか世間の波に乗るかのようにiPhone6を予約して、発売日当日に入手した私です。

f:id:sakura_ink:20141231002238j:plain

実は発売日当日まで入荷の連絡が無かったので、「これで一ヶ月待ちとか言われたら、出産してるかもしれないじゃないかー(T^T)」とか思いつつハラハラしてましたら、当日の午後に予約していたショップから入荷の電話が来たのでした。
よかったよかった。

で、本題。

本体入荷時に一緒に購入したiPhoneケース(写真のもの)ですが、半年も待たないうちに見事に割れてしまいまして。

f:id:sakura_ink:20141231002626j:plain

写真だとちょっとわかりにくいですけど、落としたりしたわけでもないのに、下の部分が劣化のごとく、ポロポロと割れてヒビが入り、気がつけば角が尖ってたりと、息子が触ると怪我するんじゃない?なんてとこまでひどくなってきたので、年明け待たずに新しいものを買うことにしました。

f:id:sakura_ink:20141231002857j:plain

くまのがっこう ジャッキーのケース!

最近iPhoneやカメラを構えていると、息子がやたら真剣に見つめてくるので、これぐらい可愛いカバーなら息子も笑顔にならないだろうかという淡い期待。
シリコンケースなので、落としたってへっちゃらです。
(画面割れ注意☆☆☆)

しかし、昨日書いた育児日記しかり、私の中でくまがくブームが来てるようです。
ジャッキーのタオルセットも愛用してますので。むふむふ。

や、くまがくブームというよりは「くまブーム」かもしれないな。
ほら…男の子のベビー服って、車かぞうさんかくまあたりがデザインされてることが多いから…