
さくらメモ

こども・本・たべもの・散歩・ネタになるものもろもろ

赤ちゃんサンタのつくりかた(手抜き仕様)

こども 手芸

昨日「認印を買わねばなあ」と思い立ち百均へ。

したらば、サンタ帽と遭遇。
パーティーグッズ的なアレです。

そういえば息子にもクリスマスらしいことやってあげた方がいいんだろうか、なんて思いつつサンタ帽を購入。

f:id:sakura_ink:20141225085752j:plain

 大人用サイズなので、このままじゃ赤ちゃんにつけることはできませんねー。
ということで、息子の頭のサイズに合いそうな部分でチョキンと切ります。

f:id:sakura_ink:20141225084748j:plain

チョキン。

切り取った上部を帽子、下部をポンチョ的に使おうと思うので、なんとなくそれっぽくデコレーションします。

f:id:sakura_ink:20141225085859j:plain

こんな感じ。

帽子の白い部分は適当なあまり布、ポンチョのボタン部分は化粧パフをほぐしたものを縫いつけました。

以上!

所要時間30分たらず!(息子をあやした時間除く)
ザッツ☆適当手芸!!

今回ポンチョ部分は切りっぱなしなのであれなんですけど、もうちょっと手が加えられる人は、上手く細工して紐をつけて結べるようにしたりとか、スタイにしてしまうのもアリかと思います。

こんなまとめもあるので参考までに。


【赤ちゃん・ベビー】サンタクロースの服作り方【子供】 - NAVER まとめ

そうか、今はペット用のサンタ服まで売っているのか…

 

お手軽にクリスマス気分を味わいたい方にはぜひおすすめします☆☆☆

それでは、良きクリスマスを!

 

※余談:百均へ向かった当初の目的、認印を買ってくるのはすっかり忘れていたので、また改めて買いに行ってこようと思います…